howtoinakagurashi’s blog

田舎暮らしの魅力、日常生活を発信していきます!日常生活の中での気づきなんかをみなさんにShareしていきますのでぜひ購読ください!

誰もができる簡単ローストビーフレシピ!

 

今日は週末土曜日ということで

なんとなんとなんと!!!!!!

『ローストビーフを作りました!!!!!

 

ということで

ローストビーフの作り方を紹介したいと思います!

 

ローストビーフって作り方難しいと思っている人が多いかもしれないですねぇ〜

 

 

「オーブンが必要でぇ〜」って思う人もいるかもしれないですねぇ〜

 

 

でもそんなモンハ必要ないんだよねw

 

手軽に作れるローストビーフのレシピをご紹介!!!

 

 

🌟材料🌟

・牛赤身肉(もも肉など)

・塩

・コショウ(粗挽き)

 

タレ

・玉ねき(みじん切り)

・おろしニンニク

・醤油

・みりん

・酒

 

⭐️作り方⭐️

①牛赤身肉に塩、粗挽きコショウをふる。

f:id:howtoinakagurashi:20190511160231j:plain

 

こんな肉だとなお美味しいはずw

https://a.r10.to/hMMHDy

a.r10.to

②油を熱した強火のフライパンで焼き目をつける

 (この工程は焼き目をつける程度で中まで火が通らないようにサッと)

③焼けた肉をラップで包み、ジッパーに入れる

 (ラップを二重にすると中に水が入ったとしても安心)

f:id:howtoinakagurashi:20190511160355j:plain

④鍋に水を入れ沸騰させ、来るんだ肉を3分間熱する

 

⑤加熱後15〜20分火を止め余熱で仲間で火を通す

 

⑥お湯から取り出し粗熱を取る

f:id:howtoinakagurashi:20190511160826j:plain

⑦ラップを剥がし、薄くスライスする

f:id:howtoinakagurashi:20190511161025j:plain

 

 

 

 

★簡単おいしいオニオンタレの作り方★

①玉ねぎをみじん切利にする

 

②ごま油を熱し、おろしニンニクを入れ油に香りを移す

 

③弱火で玉ねぎが飴色になるまでゆっくり炒める

 

④醤油、酒、みりんを入れよく混ぜ合わせる

 

こんなに簡単に作れるオニオンタレはいろんな料理に合わせることができます

f:id:howtoinakagurashi:20190511162124j:plain

 

 

絶対一回タメにし作ってみるべき!!!!!

 

結果完成して素敵なさらに盛り付けようって思ったんだけど

あんまり『映える』お皿がなかったってことで楽天で探してみました!!

 

ガラスのプレートが欲しいですw

a.r10.to

https://a.r10.to/hlq3ZO

 

 

なんだかんだ作るのがめんどくさいって人は出来合いのものを買いましょう!w

a.r10.to

https://a.r10.to/hfZLSt

 

さてさて今日は素敵なディナータイムになりそうだ!