howtoinakagurashi’s blog

田舎暮らしの魅力、日常生活を発信していきます!日常生活の中での気づきなんかをみなさんにShareしていきますのでぜひ購読ください!

めちゃくちゃ美味しい焼きおにぎりのレシピをご紹介!

今回は、母譲りの最高に美味しい『焼きおにぎり』の作り方をご紹介!!

 

これは小さい頃からお母さんに作ってもらっていたお袋の味?ってやつ!

 

 

【材料】

・ご飯 お好みの量を

・ごま 適量

・鰹節 適量

・めんつゆ

・チーズ

 

焼く時の味付け

・醤油

・酒

・みりん

・ごま油

f:id:howtoinakagurashi:20190507234329j:plain

材料はいたってシンプル

炊きすぎてご飯が余った時なんかにやってみてね!

 

まずはご飯に「ごま」「鰹節」「めんつゆ」を混ぜる

 

そして真ん中にチーズを入れて握る!!!!

 

 

f:id:howtoinakagurashi:20190507234638j:plain

 

 

握ってから冷蔵庫で一度冷やすと米が固まって焼く時に崩れることを防げるよん!

 

 

おにぎりを焼く時に「醤油」「酒」「みりん」を混ぜたタレを準備しておこう!

 

ステップ1

ごま油を引いたフライパンで、何もつけずにおにぎりを焼く

 

ステップ2

タレを一度つけて、弱火で焼く

 

ステップ3

タレをもう一度つけて中火でこんがり焼き目をつける!

 

 

もうこれで完成!!!!!!!!!!

 

f:id:howtoinakagurashi:20190507235638j:plain

 

 

 

料理男子を目指しましょう!

ってことでこんなものをご紹介

 

 

a.r10.to

【楽天市場】深鍋セット ◆【30種レシピ本+4つから選べるおまけ特典】 BRUNO コンパクトホットプレート 本体+セラミックコート鍋2点セット ◆ ホットプレート ブルーノ 焼き肉 たこ焼き おしゃれ[ BRUNO ホットプレート 深鍋セット BOE021 ]:セレクトショップ・AQUA(アクア)

https://a.r10.to/hIBG3M

 

 

このホットプレートは本当におすすめです!

 

煮る、焼く、炒めるなんでもできる!

 

大きさ的にも結構大きいことから

パーティーなんかにももってこい!

 

 

パーティーから始まる料理男子ってのもいいもんだね!