howtoinakagurashi’s blog

田舎暮らしの魅力、日常生活を発信していきます!日常生活の中での気づきなんかをみなさんにShareしていきますのでぜひ購読ください!

五月病だなんてw

今日テレビで報道をみてた時に『五月病』っていう言葉が出ていました!

 

なんとういうことでしょうかねぇ〜

 

『くよくよと落ち込んでいても、何も解決しません。考えすぎるよりも、まずは行動を!』

by相田みつを

 

 

相田みつをさんの言葉って身に染みるもんがあるよね!

 

 

そこで相田みつをの日めくりカレンダーを紹介!!

 

相田みつを/日めくりカレンダー 「ひとりしずか2」

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/notohantou/cabinet/item_aida/900a047.jpg?_ex=240x240

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/notohantou/cabinet/item_aida/900a047.jpg?_ex=240x240

 

 

ちなみにこれと同じのがおばあちゃんのお家のトイレに飾ってあります!w

 

 

 

言葉の力で五月病で疲れた時にはいろんな言葉に触れてみたら新しい価値観が持てるかもね!