howtoinakagurashi’s blog

田舎暮らしの魅力、日常生活を発信していきます!日常生活の中での気づきなんかをみなさんにShareしていきますのでぜひ購読ください!

実は書道やっています♪

本日は書道の錬成会に参加してきました!

f:id:howtoinakagurashi:20190501221434j:image

f:id:howtoinakagurashi:20190501221441j:image

芸術に触れる時間っていうのは

人生を豊かにする大切な時間だと思います🎃

 

「芸術の秋」って言葉がありますが、

いつだって芸術に触れることはできます!

 

ぜひ身近な芸術を探してみてはいかがでしょうか?🤗

 

今日から「令和」に年号が変わりましたが

発表のときも書道が用いられていましたね!

 

日本文化の発展の背景には時代を伝えるという意味で「文字」の文化が大切でした!

 

ぜひみなさんも書の文化に触れてみては?

https://a.r10.to/hvI2Cn

f:id:howtoinakagurashi:20190501221419j:image

 

落ち着いて自分と向き合う時間が取れるかもしれませんよ🎵

 

ちなみにこの書道バックは

4歳にころにおばあちゃんから貰った物と

全くおんなじものです!笑笑